不要不急

「日本経済は不要不急に支えられている」 新型コロナウイルス感染流行の中、不要不急の外出自粛が求められている中で、こんな記事を目にした。テレビで「不要不急な外出先リスト」を見たら、日本人が日常の楽しみのため訪れるほとんどの場所が該当することを…

習慣

毎日やってる事ってあるよね。 人生25年目にして、歯磨きとシャンプーっていう日常生活で最も基本的な習慣を直した。 習慣って体に染み付いてるから意識することすら難しくて、悪い習慣があったらそれがずっと続いてしまう可能性がある。それってとても恐ろ…

らしさ

「自分らしさって何だろう。」 そんな歌詞を聞いて考えたこと。 高校時代に知り合って、今でも一緒に海外旅行するほど仲良い友人が2人いる。 3人で一緒にいると、その2人が凄い羨ましくなることがある。自分はよく落ち着いてて大人らしいって言われるけど…

今日の映画

20年以上前の映画『12 MONKEYS』を見た。 伏線がありすぎて見終わってからもう一回整理しないといけないレベル。笑 ブラッド・ピットの演技はとても見物。 あとこの写真の女優さん(マデリーン・ストウ)キレイだなぁ… 映画どんどん見ていきたいと思う。

マイブーム③

特に最近って訳じゃないけど、ジブリは昔から見てるな〜 何というか…一つ一つのセリフがよく考えられてるし、見終わったあとの余韻が好きだったりする。 近藤喜文展が近くでやってたから行ってきました! 今日はもののけ姫を見て眠りにつくのでした。

マイブーム②

2つ目のマイブームが、音楽フェスやライブに行くこと! 元々邦楽のロック系が好きで、最近になって生で聴く楽しさを学びだした。 メトロックや、 ロッキンジャパン等に行った。超有名所なフェスだけど。笑 11月のワンマンライブは決まってて、12月のフェス…

マイブーム①

社会人になって1番ハマってること、それは…バスケ!🏀始めて結構長いんだけど、やってて今一番楽しい! 部活はキツかったからな…良い思い出だけど。最近バッシュも買ったよ〜切実に上手くなりたいと思う今日この頃。

初めまして

ブログ始めました。最近の出来事とか、ハマってる事とか、考えついた事を書いていきたいと思います。1番の目標は長く続けること!笑そんな感じです。